CARBON EQUIP

SD、DD用の武器・防具の製作等

ドルパ29ありがとうございました。

本日、ドルパ29、無事に終える事が出来ました。
当ブースにたくさんのお立ち寄り、ありがとうございました!
皆様からの応援が、大変今後の活力となる一日でした!
売り切れアイテムがたくさん発生し、ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ありませんでした。

IMG5504.jpg

『猫鉄球』は、前回のホームタウンドルパ大阪7以上に、一般のドールオーナー様から、小さなお子様にも大変ご好評と、大きい反響に嬉しい驚きでいっぱいです!
ご要望頂いたアイテム類に関しても、今後製作予定として考えさせて頂きます!

次回のイベント参加詳細は、今後判明次第告知していきます。

本日は、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ドルパ29販売アイテム・その2

ドルパ29にて販売するアイテムのお知らせ、その2です。

当ディーラーでモデルをしている、長門さんと真希波さんのドレスが、Violet Scaleさんのご協力により変わります!
そして、少数ですが販売致します。

『長門さん着用ドレス』
IMG5414.jpg
IMG5420.jpg
黒基調和柄で振袖、黒レースのドレスです。
仕様は、DD・S胸とM胸対応となっています。


『真希波さん着用ドレス』
IMG5422.jpg
IMG5434.jpg
赤い和柄基調で白レースのドレスです。
仕様は、DD・S胸とM胸とL胸対応となっています。

以上で、ドルパ29にて販売する全アイテムの紹介となります。
それでわ、ドルパ29会場にてお待ちしております。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ドルパ29販売アイテム・その1

ドルパ29にて販売するアイテムのお知らせ、その1です。

『カーボン製大剣』
IMG3604.jpg
レーシングカー等で使用されている、本物のカーボン繊維を使用しています。
3K平織カーボンを片面2ply(2枚積層)、ビニエステル樹脂でウェット成形。
両面に龍の意匠を塗装後に、クリアコーティング。
最終表面コーティング剤に、レーシングカーでも使用されている“スーパーグロス・モーター”でコーティング。

IMG3353.jpg
今までドルパ会場で、ご覧になられた方もおられると思いますが、大きさはこれ位です↑
カーボン製なので、見た目に反してかなり軽い仕上がりになってます。


『カーボン製片手剣』
IMG4840.jpg
こちらも『カーボン製大剣』と同じく、カーボン繊維を使用して製作しています。
3K平織カーボンを片面2ply(2枚積層)、ビニエステル樹脂でウェット成形。
表面にクリアコーティング。
最終表面コーティング剤に、レーシングカーでも使用されている“スーパーグロス・モーター”をコーティング。


『剣』
IMG4816.jpg
プラスチック製の軽量な武器です。
画像では見づらいかと思いますが、刃部にメタリック塗装を施しております。

IMG4876.jpg
軽量なので、こんな↑感じで二刀流も可能です。


『鉄球』
IMG4021.jpg
今までのドルパでご好評頂いている鉄球シリーズです!
発泡ウレタン材をポリエステル樹脂でコーティングして造形。軽量に仕上げてます。


『破壊鉄球-Type.A-』
IMG4866.jpg
こちらも大変ご好評頂いているアイテムです!トゲトゲ付きの鉄球です!!
デザイン違いの2種類を造形しました。
こちらが『Type.A』です。


『破壊鉄球-Type.B-』
IMG3919.jpg
『破壊鉄球』のデザイン違いの『Type.B』です。
こちらは、カウンターウェイトが付いたバージョンになります。


『鉄球・小-Type.A-』
IMG4868.jpg
『鉄球』の軽量小型バージョンです。
デザイン違いで2種類製作しました。こちらが『Type.A』です。


『鉄球・小-Type.B-』
IMG4864.jpg
『鉄球・小』のデザイン違いの『Type.B』です。
こちらは、カウンターウェイトが付いたバージョンになります。


『猫鉄球』
IMG4839.jpg
『鉄球』に、まさかの猫耳とマズルがついた猫型武器!
「ホームタウンドルパ大阪7」にて大変ご好評頂いたアイテムです。
一つ一つエポキシ樹脂にて造形してますので、実はかなり個体差があったりします。


『プレートメイル(DD・M胸専用)』
IMG3942.jpg
キャスト製で、カラーは「ブラック」のみです。
構成ですが、胸パーツ×1、肩パーツ×2で、DDのM胸専用の胸部パーツを、はめ込んでから、肩パーツを装着する仕様になっています。
肩パーツは、マジックテープで装着する方式を採用してますので、画像よりもダウン気味に装着する事も可能です。
※表面処理加工は施してありますが、念のため色移りにご注意ください。

ドルパ29にて販売するアイテムのお知らせ、その1でした。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

Q&A

今回は、イベント会場にて、よく聞かれるご質問についてお答えしていきたいと思います。

Q:カーボン製のアイテムって、本物なの?製法は?
A:本物です。レーシングカーのパーツをカーボンで製造する仕事をしていたので、その時に会得したテクニックを応用して製造しています。カーボン製品の製造には、特別な施設を必要とする『ドライ製法』と、カーボンクロスに樹脂を含浸させて作る『ウェット製法』とあるのですが、当方では後者の『ウェット製法』にて製造しています。
レーシングカーのパーツと同じ国内産(メーカー名は明かせませんが)『平織3Kカーボン』を使用しています。含浸樹脂はビニエステル樹脂を使用しています。
現在扱っている『カーボン製大剣』は、平織3Kカーボンを4枚重ね、樹脂で硬化させて仕上げたアイテムになります。


Q:扱っているアイテムは全部カーボン製なの?
A:『カーボン製』の表記があるアイテムはカーボン製です。それ以外のアイテムは、様々な材料にて製造しています。


Q:モデルで使用している『DD』ってフレーム強化とかしてるの?
A:ノーマルのDDです。特に関節強化、フレーム強化等は一切してません。


Q:重そうなんですが、どうなんですか?
A:「本当に鉄で出来てるんですか?」って、ホントに良く聞かれるのですが、基本的にノーマルのDDで持てるように、重そうに見えるけど軽い素材で造ったアイテムが中心です。
一声頂ければ実際にお持ち頂く事が出来ますよ(^_^)


Q:実際重いアイテム出てる時もありますよね?
A:たま~に、『撮影用アイテム』として、軽さよりもデザイン重視で持てないものも発生することがあります(^_^;)


Q:アイテムの購入数制限はあるの?
A:購入数制限は設けていません。(現品限りの場合、現品のみのお渡しとなります)


以上となります。
その他、ご質問等あればお気軽にお声をおかけくださいね。

ドルパ29販売アイテムは近日発表致します。

ドルパ29

ドルパ29のブースナンバーが発表されましたので、お知らせいたします。

【ドールズ・パーティー29】
■ブースナンバー:199-DD
■ディーラー名:CARBON EQUIP
■日程: 2013年4月28日(日)
■場所: 東京ビッグサイト

ぜひお立ち寄りください。

今回販売のアイテムは順次当ブログより発表していきます。

FC2Ad

まとめ