CARBON EQUIP

SD、DD用の武器・防具の製作等

ホームタウンドルパ大阪8販売アイテム・その4

ホームタウンドルパ大阪8販売アイテムのお知らせ、その4です。

以前、オートサロンで“リアルカーボン風ステッカー”なるものを発見。
“カーボン”ではないのですが、パッと見だと、マットなドライカーボンの様な質感と風合いを
併せ持つのステッカーなのです。
早速購入し武器に採用してみました。

『剣(カーボン風)』
IMG8087.jpg
『剣』に、リアルカーボン風ステッカーを採用したモデルなります。
画像では見づらいと思いますが、剣本体の黒い部分がリアルカーボン風ステッカーを採用した
箇所になります。グリップ部は『剣』と同じです。


『大剣(カーボン風)』
IMG8085.jpg
バルサ材を削り出して形成し、軽量に仕上げ、リアルカーボン風ステッカーを採用したモデルです。
全長は約50㎝程になります。


以上2点はカーボン製ではなく、あくまで“カーボン風”なのでご注意ください(^_^;)
でも、見た目は結構本物っぽいですよ♪

以上、ホームタウンドルパ大阪8販売アイテム・その4でした。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ホームタウンドルパ大阪8販売アイテム・その3

ホームタウンドルパ大阪8で販売するアイテムのお知らせ、その3です。

『剣』
IMG6393.jpg
プラスチック製の軽量な、片手持ちが出来る武器です。
画像では見づらいかと思いますが、刃部にメタリック塗装を施しております。


『直刀』
IMG7638.jpg
プラスチック製の軽量な、片手持ちが出来る武器です。
プラスチックを削り出して造った全長40㎝の直刀です!
画像では見づらいかと思いますが、『剣』と同じく刃部にメタリック塗装を施しております。


『短剣(カーボン製)』
IMG4840.jpg
3K平織カーボンを片面2ply(2枚積層)、ビニエステル樹脂でウェット成形。
表面にクリアコーティングし、最終表面コーティング剤に、レーシングカーでも使用されている
“スーパーグロス・モーター”でコーティングしてます。


『鉄球』
IMG4021.jpg
発泡ウレタン材を板金用ポリエステルパテ(ポリエステル樹脂)でコーティングして造形。
表面をメタリック調に塗装し、軽量に仕上げています。


『猫鉄球』
IMG4839.jpg
毎回ご好評を頂いている猫型武器『猫鉄球』!!
一つ一つエポキシ樹脂にて造形しておりますので、個体差があります。
ご好評に応えるべく、今回も数を用意致しました…手作りの為、数に限りがありますが…(^_^;)


『猫鉄球(小)』
IMG7316.jpg
『猫鉄球』の小型バージョン『猫鉄球(小)』デス!!
こちらも一つ一つ手作りの為、個体差があります。
毎回、『猫鉄球』と同じくご好評頂いているアイテムです。

大きさは『猫鉄球』と比べるとこんなカンジです↓
IMG7311.jpg
『猫鉄球』シリーズは個体差がありますので、お気に入りをお探しでしたら、お早めにお越しください(^_^;)

以上、ホームタウンドルパ大阪8販売アイテム・その3でした。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ホームタウンドルパ大阪8販売アイテム・その2

今回もホームタウンドルパ大阪8で販売する新作アイテムを紹介していきたいと思います。

『曲刀』
IMG7893.jpg
両刃にエッジの効いた、キャスト製の曲刀です。

IMG7895.jpg
両手に持たせてもカッコイイですね(^_^)!


『包丁』
IMG7907.jpg
以前より「“包丁”って造れませんか?」とのお声をたくさん頂いておりましたので造ってみました。
刃部はキャスト製で、グリップ部は木製で仕上げております。

以上、ホームタウンドルパ大阪8販売アイテム・その2でした。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ホームタウンドルパ大阪8販売アイテム・その1

ホームタウンドルパ大阪8で販売するアイテムを紹介していきたいと思います。
今回は新作アイテム『ロングボウ』を紹介します。

『ロングボウ(弓)』
IMG7854.jpg

以前から、多くの方より「“弓”は造れませんか?」とのお声をたくさん頂いておりました。
“弓”自体を造るのは難しくはないのです。ですが、弦を付けるとそれ自体が発射能力を有してしまい、
本当の“武器”となりルール違反となってしまうのです。
なので、色々と試行錯誤しておりました。
そして、以前ある方から「ネオジム磁石を仕込んで武器を造っている」との情報を教えて頂いた事があり、
それをヒントに「強力ネオジム磁石による合体方式」を採用して製作致しました。
コンセプトは合体デス(^_^)!

まず、本体は軽量に仕上げる為に、バルサ材から切り出し、形状を削りだして製作。
弓が上下で合体する仕様にしてあります。
その為、本体の合体用、弦を固定する箇所それぞれに強力ネオジム磁石を埋め込んであります。
グリップ部はスチールパイプを採用。(後述の矢がくっつくようになります)

矢はキャストとプラ棒で製作。
IMG7857.jpg

矢じりに、強力ネオジム磁石を埋め込んであります。
(これでグリップのスチール部に矢じりがくっつく仕様になります)
IMG7860.jpg

塗装は本体、矢共に、ガンメタル仕様で仕上げています。

弦の両端に強力ネオジム磁石を接着。

強力ネオジム磁石が、埋め込まれている箇所をおさらいすると、

・弓本体
・弓本体の弦の固定箇所
・弦の両端
・矢じり

に、埋め込まれており、合体する仕様になっていますので、ばらすと
IMG7861.jpg
こんなカンジのパーツ構成になります。

合体させるとこんなカンジです。
IMG7862.jpg
矢をセッティングしていないので弦が弛んだままの状態になります。

矢をセットすることで、グリップ部に矢の先端が合体し、弦が張ったような状態になります。
IMG7863.jpg

矢をセットしない状態の弦もセットになります。
IMG7864.jpg

実際に発射しようとすると磁石合体部分で分離する仕様になっており、発射能力はありません

DDの身長から想定するに、この弓は大きさから“ショートボウ”にはカテゴライズされない為、
“ロングボウ”ということになります。
IMG7856.jpg
IMG7855.jpg


『ロングボウ』のセット内容は

・弓本体
・矢×1本
・矢をセッティングしたバージョンの弦
・矢をセッティングしていないバージョンの弦

となります。

以上、ホームタウンドルパ大阪8販売アイテム・その1でした。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

ホームタウンドルパ大阪8

ホームタウンドルパ大阪8の詳細案内が届きましたので、お知らせいたします。

【ホームタウンドルパ大阪8】
■ブースナンバー:128-DD
■ディーラー名:CARBON EQUIP(カーボンイクイップ)
■日程:2014年8月10日(日)
■場所:インテックス大阪

ブースの場所は、お茶会スペースの近くになります。
ぜひお立ち寄りください。

販売のアイテムは、順次当ブログより発表していきます。

FC2Ad

まとめ