fc2ブログ

CARBON EQUIP

SD、DD用の武器・防具の製作等

ドルパ37・販売アイテム

ドルパ37にて販売するアイテムのお知らせです!

『カーボン製大剣』IMGDSC_1130.jpg
3K平織カーボンのプレートを剣部分本体に、グリップ部に3K綾織カーボン製のパイプを採用。
内部フレームと刃部にプラスチック、装飾部にキャストを使用しています。
塗装仕上げは、刃部をメタリック塗料でグラデーション塗装した後、ブルーのパールパウダーを混ぜたクリアーで塗装。
刃部のグラデーション塗装面に、光の当たり具合でブルーパールパウダーが反射して見えるように仕上げています。
コンパウンドで研ぎ出しして光沢を出した後、表面コーティング剤に“スーパーグロス・モーター”でコーティングして
最終仕上げしています。
カーボン部分は、つや消しドライカーボンの独特な表面仕上げの風合いを活かす為、無塗装。
こちらも、表面コーティング剤に“スーパーグロス・モーター”でコーティングして最終仕上げしています。
全長は約65㎝、画像の様にDDでもサポート無しで保持出来るくらいの重量になっています。


『カーボン製槍』
IMGDSC_1131.jpg
素材と製法は、上記『カーボン製大剣』とほぼ同じとなります。
異なる点は、槍本体のカーボン部分の仕上げですが、こちらは光沢感のあるドライカーボンの表面を活かす為、
表面をコンパウンドで光沢を出して、表面コーティング剤に“スーパーグロス・モーター”でコーティングして最終仕上げしています。
全長は約75㎝、画像の様にDDでもサポート無しで保持出来るくらいの重量になっています。

上記2種のアイテムは“DDでも保持可能な巨大な武器を”と思い、レーシングカー等で使用されている本物のドライカーボンを
用いて製作致しました。
『カーボン製大剣』、『カーボン製槍』は、全長が長くなりますので図面ケースに収納してお渡し致します!


『剣<カーボン仕様・MDDサイズ>』
IMGDSC_2006.jpg
ご要望の多かったMDDサイズの武器を製作致しました。
プラスチックの板に、3K平織カーボンの板を貼り付けた“カーボン仕様”になります。
カーボン部は、ドライカーボンの光沢ある表面を活かす為、コンパウンドで光沢を出して、表面コーティング剤に
“スーパーグロス・モーター”でコーティングして最終仕上げしています。
全長は約30㎝、MDDが片手持ち出来る重さになっています。


『直剣<細>』
IMGDSC_1146.jpg
プラ板箱組&プラ板積層からの削り出しで形状を製作、グリップ部分には黒い合皮を使用。
全長は約50㎝、塗装仕上げはライトガンメタル仕上げとなっております。


『直剣<太>』
IMGDSC_1145.jpg
『直剣<細>』と同じ仕様となりますが、全体的に大きくなっている分『直剣<細>』よりも若干ですが重量があります。

上記武器アイテム『直剣<細>』『直剣<太>』は“DDでも保持可能な巨大過ぎない剣を”と思い、カーボン素材ではなく
プラスチックを素材とし、ブレード幅が細くシンプルな剣、ブレード幅が広くて迫力のある剣の2種を製作致しました。


『大鎌』
IMG9262.jpg
DDサイズの大型武器『大鎌』です。
鎌部分は、芯材に桐の木を使用し、ポリパテでコーティングして成形。
塗装仕上げは、メタル調に仕上げています。
装飾部分はキャスト製、棒部分はスチールパイプです。
※今回『大鎌』を、セール価格にて販売致します。


『大鎌(幼SDサイズ)』
IMG9744.jpg
幼SDサイズの大鎌です。
材質はプラスチックで、全長は約30㎝になります。
鎌部分は芯材であるプラ材に、ポリパテをコーティングして成形。
塗装は、画面では見づらいと思いますが、黒ベースでメタル調に仕上げています。
※今回『大鎌(幼SDサイズ)』を、セール価格にて販売致します。


『猫鉄球』
IMG4839.jpg
毎回ご好評を頂いている、もはや定番となっていまいりました猫型武器『猫鉄球』!!
今回も、耳とマズルは一つ一つ造形しておりますので、個体差があります…(^_^;)


『猫鉄球(小)』
IMG7312.jpg
『猫鉄球』の小型バージョン『猫鉄球(小)』です!!
こちらも一つ一つ手作りの為、個体差があります。
毎回、『猫鉄球』と同じくご好評頂いているアイテムです。
大きさは『猫鉄球』と比べるとこんなカンジです↓
IMG7311.jpg


『熊鉄球』
IMG9476.jpg
ご好評頂いている『猫鉄球』に続くアニマル鉄球シリーズ、『熊鉄球』です!!
『猫鉄球』と同じく、耳、マズルは一つ一つ造形しておりますので、個体差があります。
今回も少数のみの製作なのですが、お手に取っていただけると嬉しいです(^_^)!


『熊鉄球(小)』
IMGDSC_1138.jpg
登場以来『猫鉄球』と同じくご好評を頂いている『熊鉄球』の小型バージョン『熊鉄球(小)』です!!
こちらも一つ一つ手作りの為、個体差が発生しています。
大きさは『熊鉄球』と比べるとこんなカンジです↓
IMGDSC_1140.jpg

※『鉄球』シリーズは個体差がありますので、お気に入りをお探しでしたら、お早めにお越しください(^_^;)


『プレートメイル Ver.2<DD・M胸用>』
IMGDSC_2924.jpg

『プレートメイル Ver.2<DD・L胸用>』
IMGDSC_2932.jpg

『プレートメイル Ver.2<DDdy・普通胸用>』
IMGDSC_2918.jpg

今回の新作です!
以前製作していたものとデザインを継承しつつ、新規造形で製作致しました。
新規造形にあたり、以前のラインナップには無かった『DDdy・普通胸用』が加わりました!
材質はキャスト製。塗装仕上げは、ガンメタル仕様になります。
所々に、スパチュラの先で突いたり、少し荒目のペーパーで研磨してダメージ感を少々表現しています。
構成は、胸パーツ×1、背部パーツ×1、肩パーツ×2。胸パーツをはめ込んでから、背部パーツを装着後、
肩パーツを装着する仕様になっています。
肩パーツは、マジックテープで装着する方式を採用しております。
※表面処理加工は施してありますが、念のため色移りにご注意ください。


『猫盾<カーボン風>』
IMGDSC_2951.jpg

『猫盾<木目風>』
IMGDSC_2955.jpg

こちらも今回の新作です!
盾の試作を行っていた所、少~し脱線して「猫型の盾があったらかわいいかなぁ」と、この盾を作っていたら、
こちらの方が先に形になってしましました(^_^;)
プラ板の組み合わせ&積層からの削り出しで製作。それぞれ“カーボン風ステッカー”と“木目ステッカー”を貼り付け、塗装仕上げは金属が擦れたような使い込み感を表現してみました!
裏面のベルトは合皮のベルトを、持ち手部分はキャストとステンレスパイプの組み合わせで製作致しました。
装備したらこんな感じになります↓
IMGDSC_2953.jpg



当ディーラーでモデルをしているMDDのドレスを“Violet Scale”さんのご協力により、少数ですが販売致します。

『MDD用ドレス』
IMGDSC_2009.jpg

MDD用の、赤系の和柄のドレスセットです。
セット内容は、ビスチェ、スカート、ソックス、カフス、お花の飾りとなっています。


以上、ドルパ37で販売するアイテムのお知らせでした。
それでは、会場でお待ち致しております(^_^)!
スポンサーサイト



テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://carbonequip.blog62.fc2.com/tb.php/109-e805bc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)