CARBON EQUIP

SD、DD用の武器・防具の製作等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルパ29販売アイテム・その1

ドルパ29にて販売するアイテムのお知らせ、その1です。

『カーボン製大剣』
IMG3604.jpg
レーシングカー等で使用されている、本物のカーボン繊維を使用しています。
3K平織カーボンを片面2ply(2枚積層)、ビニエステル樹脂でウェット成形。
両面に龍の意匠を塗装後に、クリアコーティング。
最終表面コーティング剤に、レーシングカーでも使用されている“スーパーグロス・モーター”でコーティング。

IMG3353.jpg
今までドルパ会場で、ご覧になられた方もおられると思いますが、大きさはこれ位です↑
カーボン製なので、見た目に反してかなり軽い仕上がりになってます。


『カーボン製片手剣』
IMG4840.jpg
こちらも『カーボン製大剣』と同じく、カーボン繊維を使用して製作しています。
3K平織カーボンを片面2ply(2枚積層)、ビニエステル樹脂でウェット成形。
表面にクリアコーティング。
最終表面コーティング剤に、レーシングカーでも使用されている“スーパーグロス・モーター”をコーティング。


『剣』
IMG4816.jpg
プラスチック製の軽量な武器です。
画像では見づらいかと思いますが、刃部にメタリック塗装を施しております。

IMG4876.jpg
軽量なので、こんな↑感じで二刀流も可能です。


『鉄球』
IMG4021.jpg
今までのドルパでご好評頂いている鉄球シリーズです!
発泡ウレタン材をポリエステル樹脂でコーティングして造形。軽量に仕上げてます。


『破壊鉄球-Type.A-』
IMG4866.jpg
こちらも大変ご好評頂いているアイテムです!トゲトゲ付きの鉄球です!!
デザイン違いの2種類を造形しました。
こちらが『Type.A』です。


『破壊鉄球-Type.B-』
IMG3919.jpg
『破壊鉄球』のデザイン違いの『Type.B』です。
こちらは、カウンターウェイトが付いたバージョンになります。


『鉄球・小-Type.A-』
IMG4868.jpg
『鉄球』の軽量小型バージョンです。
デザイン違いで2種類製作しました。こちらが『Type.A』です。


『鉄球・小-Type.B-』
IMG4864.jpg
『鉄球・小』のデザイン違いの『Type.B』です。
こちらは、カウンターウェイトが付いたバージョンになります。


『猫鉄球』
IMG4839.jpg
『鉄球』に、まさかの猫耳とマズルがついた猫型武器!
「ホームタウンドルパ大阪7」にて大変ご好評頂いたアイテムです。
一つ一つエポキシ樹脂にて造形してますので、実はかなり個体差があったりします。


『プレートメイル(DD・M胸専用)』
IMG3942.jpg
キャスト製で、カラーは「ブラック」のみです。
構成ですが、胸パーツ×1、肩パーツ×2で、DDのM胸専用の胸部パーツを、はめ込んでから、肩パーツを装着する仕様になっています。
肩パーツは、マジックテープで装着する方式を採用してますので、画像よりもダウン気味に装着する事も可能です。
※表面処理加工は施してありますが、念のため色移りにご注意ください。

ドルパ29にて販売するアイテムのお知らせ、その1でした。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://carbonequip.blog62.fc2.com/tb.php/13-d31f5c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。