CARBON EQUIP

SD、DD用の武器・防具の製作等

ドルパ30販売アイテム・その2

ドルパ30にて販売するアイテムのお知らせ、その2です。
今回は、新作武器も紹介致します。

『ドラゴンソード』
IMG7319.jpg
新作の武器、ドラゴンの意匠を造形した武器『ドラゴンソード』です。
キャスト製で、メタル調に仕上げています。

ドラゴン部分のアップ画像はこちら↓
IMG7324.jpg

縦にすると大きさはこんなカンジです↓
IMG7330.jpg
IMG7327.jpg


『カーボン製大剣』
IMG6389.jpg
IMG6391.jpg
レーシングカー等で使用されている、本物のカーボン繊維を使用しています。
3K平織カーボンを片面2ply(2枚積層)、ビニエステル樹脂でウェット成形。
仕上げ塗装に、クリアコーティング。
最終表面コーティング剤に、レーシングカーでも使用されている“スーパーグロス・モーター”でコーティング。
今回製作の『カーボン製大剣』も、前回と同じくシンプルなスタイルで仕上げました。

IMG7333.jpg
そして、今回の新装備として、携行出来る装具も製作致しました。


『猫鉄球』
IMG4839.jpg
『鉄球』に、猫耳とマズルがついた猫型武器!
一つ一つエポキシ樹脂にて造形してますので、実はかなり個体差があったりします。
毎回ドルパにて大変ご好評頂いているアイテムです。
今回は、ご好評に応えるべく…(いつもよりは)数をご用意致しました!(とはいっても手作業ですので、限りはございますが…(^_^;))


『猫鉄球(小)』
IMG7316.jpg
『猫鉄球』の小型版、『猫鉄球(小)』デス!
「幼ちゃんにサイズを合わせたものが欲しい!」とのお声をたくさん頂きましたので、幼SDサイズに合わせて『猫鉄球』の新作を製作してみました。
こちらも一つ一つ手作りのため、個体差があります。
しかも、『猫鉄球』を造るよりも工数が掛かっていますので、価格設定は『猫鉄球』と同じになります(^_^;)

『猫鉄球』と比べると大きさはこんなカンジです↓
IMG7311.jpg

DDに装備させるとこんなカンジです↓
IMG7312.jpg


以上、ドルパ30にて販売するアイテムのお知らせ、その2でした。
スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://carbonequip.blog62.fc2.com/tb.php/32-8b01f3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ